いっしーの足跡


いっしーの足跡~とある大学生の日常記録~

とある旧帝大生の日々の出来事や心情を赤裸々に

スマホだけで本格イラスト ibisPaint(アイビスペイント)がすごい!”第22歩”

Hatena

ibisPaintでイラストを描いてみた

 

どうもいっしーです!

Twitterやブログなどネット活動をしているといろんな人の上手なイラストが目に入ってきて自分もデジタルで絵を描いてみたいなあと思うことがあります。

でもペンタブなど機材そろえてやるまでのやる気もお金もない・・・

 

そんな時に目に飛び込んできたのがしらうお (id:sirauominimal) さんのこちらの記事

www.sirauoayc-2017.com

 

なんだこれは・・・スマホでそんな便利なアプリがあったのか( ゚Д゚)

という事で早速インストール


f:id:ki-diary1515:20170505153006j:image
 

まあどうせスマホのアプリだし思った通りの線なんてかけないでしょなんて舐めていると

 
f:id:ki-diary1515:20170505153016j:image

手ぶれ補正がついていて思った通りの線が簡単にひけるじゃないか、しかもアップやスライド操作も簡単しかも・・・

 
f:id:ki-diary1515:20170505153038j:image

お絵かき講座なんてページがあってデジタルイラストの基本や描き方を1から丁寧に教えてくれる。さらにさらに・・・

 
f:id:ki-diary1515:20170505153047j:image

オンラインページがあって凄腕絵師さんたちの作業工程を見ることができる、これは素晴らしい・・・

 

という事で実際に書いてみた

いっしーの絵は小学校の図工で5段階の5、中学の美術で5段階の4、その後特にイラストを練習した経験なしといったところだがはたして・・・

 

 
f:id:ki-diary1515:20170505153101j:image

 

 

じゃん!!!はっきり言ってイラスト自体はうまくもなんともないが(笑)想像していたよりはるかに描きやすいし描き手の技術さえ上がればアプリとしては申し分ないだろう!いっしーも時間を見つけて時々練習してみたいと思う。

 

皆さんもibisPaint(アイビスペイント)を使って思い通りのイラストを描いてみてください!それでは!!

 

追記

もう1枚練習してみました


f:id:ki-diary1515:20170506164133j:image

 

広告を非表示にする