いっしーの足跡

いっしーの足跡~とある大学生の日常記録~

とある旧帝大生の日々の出来事や心情を赤裸々に

おすすめ人気アニソン歌手BEST3+α ”第18歩”

Hatena

今熱いアニソンアーティストを紹介

 

こんにちはいっしーです(⌒∇⌒)

アニメは大好きでよく見るのですが私はアニソンが大好きです!

アニソンってなんであんなにノリノリになれるんでしょうね、普通の曲とは別の独特な魅力がある気がします。

 

そんなアニソンを歌うアーティストで個人的に非常に押していて最近人気が爆発している3組のアーティストを紹介したいと思います。

第3位 fhána(ファナ)

佐藤純一、yuxuki waga 、kevin mitsunagaの三人で結成され当初はゲストボーカル性を採用していたがやがて同人CDでゲスト招待されていたtowanaが正式メンバーに格上げされた。

2013年7月開始の「有頂天家族」から先日紹介した「僕らはみんな河合荘」まで4期連続で主題歌を担当した。

最近では「小林さんちのメイドラゴン」の主題歌を担当し作品の人気やOP映像のシュールな世界観にも後押しされ1万枚を超える売り上げ枚数、YouTubeでも780万再生を記録するなど自身の最大ヒットとなっている。

 

私は河合荘OP「いつかの、いくつかのきみとせかい」と小林さんちのメイドラゴンOP「青空のラプソディ」につい最近どはまりしました。他にもいろんなアニメ関連の曲を歌っているので聞いていこうと思います。

第2位酸欠少女さユり

"2.5次元パラレルシンガーソングライター"をキャッチコピーに活動、“ノイタミナ”アニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」ED「ミカヅキ」で2015年8月26日メジャーデビューし小さなからだからは想像がつかない力強く問いかけてくるような歌声とアコギの演奏が特徴。

私はアニメ「僕だけがいない街」のED、2nd single 「それは小さな光のような」で初めて聞いて衝撃を受けて以来彼女のとりこになっています(笑)

先日のクズの本懐ED「平行線」も素晴らしかったです。彼女の歌の強いメッセージ性とサウンドには中毒性があるので今後さらに有名になるんじゃないかなと思います。

 

 

第1位 オーイシマサヨシ

けものフレンズようこそジャパリパークへ」作詞作曲で今話題沸騰のオーイシおにいさん。

2001年からメジャーデビューしているがアニソンを歌い始めたのは2013年「ダイヤのA」OP「Go EXCEED!!」

個人としては2014年「月刊少女野崎くん」OP「君じゃなきゃダメみたい」を担当。

このときからもともとの「大石昌良」からゲーム・アニメタイアップの時は「オーイシマサヨシ」名義で活動するようになった。

そして2017年「けものフレンズ」のテーマ曲「ようこそジャパリパークへ」が作品と共にじわじわと人気爆発、特にニコニコ動画では原キーで本人が歌い投稿した仮歌が250万再生、ニコ生での弾き語り放送の動画も127万再生と大ブレイク中である。

 

特徴は力強い声量、喉からCD音源と言われるほどの生歌のうまさ、女性グループのために提供した曲を自分で原キーで歌う高音音域の広さ、ライブMCの盛り上げ方のうまさなど。ギターもうまい。

 

私は野崎くんのOPでこの人の歌の魅力に引き込まれて今では毎日のように聞いています。

つい先日ニコニコ闘会議2017で仮歌CD製作中との発表があったので是非購入したい!!!

 

とにかく一度聞いてみてください!↓

 

 

+α その他おすすめアニソンアーティスト

その他古い新しい関係なく個人的に好きなアーティストたちです

特に和田光司さんのButter-Flyは私の中で永遠のアニソンNo.1です。カラオケ行くなら

一緒にButter-Fly歌って盛り上がれる人がいい(笑)

 

気になるアーティストがいたらぜひ調べて聴いてみてください!

それでは!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村 

 
にほんブログ村

広告を非表示にする