いっしーの足跡

いっしーの足跡~とある大学生の日常記録~

とある旧帝大生の日々の出来事や心情を赤裸々に

オープンキャンパス【日記】

Hatena

 

 

こんにちは!いっしーです(^▽^)/

一年書かなかったと思ったら今度は連日投稿かよ(笑)って感じかもしれませんがまた暇つぶしに読んで行っててくださいな

 

オープンキャンパス

今日はうちの大学のオープンキャンパスでした。

つい最近入学してきたと思ったのにいつの間にか未来の後輩たちに偉そうに語る年になっちゃったんですね(笑)

 

色んな高校生や下級生とお話ししましたが一つ驚いたのは高校一年生からオープンキャンパスに来る子が多いこと。

自分が高校生の時なんか三年間で一回もいかなかったのに(笑)将来のことちゃんと考えてて偉いなーって感心しちゃいましたね。

 

高校生たちは緊張してたのか挙動不審な子やほとんど目を合わせてくれない子もいましたが、よく考えると始めてきた場所で6歳以上も上の人たちと話すのですからそうなるのも仕方ないんだろうなーと思うのと同時に、彼らから見たらもう自分は大人なんだと思うと背伸びしてでもしっかりした所を見せなきゃいけないなと背筋が伸びる思いでした。

 

さて今年は大学院の倍率が例年と比べて以上に高いらしく100人くらい落ちるそうでめちゃくちゃビビってます(笑)

残り一か月しっかり勉強して気兼ねなくバイクを乗り回したいです。

 

バイク買ったらブログの名前とか記事整理して本格的にそっち中心でやろっかな。

まあその時ちゃんと書き続けてるかどうかも怪しいんですけどね(笑)

 

最後に美味しくできた牛筋の煮込みを添えて今日はおしまい!じゃあねーノシ

f:id:ki-diary1515:20180731183414j:plain