いっしーの足跡

いっしーの足跡~とある大学生の日常記録~

とある旧帝大生の日々の出来事や心情を赤裸々に

【運営報告】ブログ開始1ヵ月!数字で振り返っていきます

Hatena

 

f:id:ki-diary1515:20170517165720j:plain

ブログを始めて1ヵ月が経ちました

どうもいっしーです!最近大学が忙しくて少し更新頻度が下がり始めていますが何とか1ヵ月続けることができました!

同時期に始めた人の中にはやめてしまう人もいたみたいですし反応をくれる読者さんたちのおかげでやる気を保ったまま続けられている私は恵まれているのかもしれませんね

 

1ヵ月時点での数字というのはこれから始める人や同時期に始めた人で自分のブログと比べたい人のいい指標になるんじゃないかなとおもいます。

 

各項目を数字で振り返る

1ヵ月でアクセス数○○!読者○○人!っていう記事をよく見ますがそういう人たちと比べると比較的平凡な数字だと思いますのでいい基準ラインになるんじゃないかな?とおもいます。

  • 投稿数 32

3日目にして早くも連続投稿が途絶えるなど投稿ペースは全く安定しませんでしたが何とか1日1回投稿ペースはかろうじて守れました(笑)

ただこれからもっと忙しくなるのでペースを保つにはそうとうがんばらないといけません。無理やり書いてもクオリティが犠牲になるだけなので来月は多少ペース落とすかもしれないですね

 

  • 総PV数 3565

これが一番驚きましたね、正直始めた時は最初の1ヵ月なんて500PV達成できればいいだろうくらいの気持ちでした。

初めは1日10PV くらいだったのに今では1時間10PV前後だと思うと感慨深いです。

 

  •  読者数 73人

このブログをいつも読んでくれている読者の皆さんには感謝の気持ちしかありません。正直書いてる本人が一番このブログの読者になりたい理由がわかりません(笑)

 

贅沢を言えばあと20人くらい読者さんがいればしばきあいに殴り込みに行きたかった!

ずるいよあの企画、面白いしめっちゃいろんな人巻き込んでるし(笑)

www.holstein-ojisan.com

akaoniaooni.hatenadiary.com

www.gudaguda.work

二番煎じですけど読者数このくらいの人なんかやりましょ?連絡待ってます

 

  • 総スター数 338

うーんいまいち伸びませんでしたね、特に最近スターもらえないんですけどもしかして重くて表示されてないんですかね?

 

・・・え?なんだって?単純に記事がつまらな(以下略)

 

  • 総ブックマーク数 32

初期に比べればだいぶ増えましたが他の人と比べちゃうと相当少ないと思います。

同時期に始めた人の中でも場合によっては1記事でこのくらいのブクマされてるんじゃないかな?

ブクマされる記事かけるようになりたいですね、いやなります!来月の課題です!

 

  • コメント数 10

これもブクマと同じで特にいう事ないですね、少ない!(笑)

 

 

 振り返り

こうやって自分の記事を振り返ることで余計に強く気づかされるんですよね

 

同時期に始めたほかのブロガーさんたちのすごさに

 

皆さんのブログ読んでてほんとにおもしろいんですよね、とっても個性いっぱいなブログだったり、とんでもない情報量だったり、自分もほかのブロガーさんにそうおもってもらえるような記事を書かないといけませんね

 

アクセス数や検索流入なんかにどうしても目がくらみがちだけどひとまず読み手を引き付ける文章を書けるようにいろんな記事の書き方をしてみようと思います。

まだまだキャラも内容もぶれっぶれの状態が続くと思うけど許してね(笑)

 

最後は今月PV数が多かった記事ランキングで締めようと思います。

  1.  

    univdiary1017.hatenadiary.jp

     初めてまともに検索引っかかった記事ですね、書き直すって言っていまだにやってないのがあかん・・・

  2.  

    univdiary1017.hatenadiary.jp

     こちらも検索から、こいつのおかげで1日だけ最大646PVまで伸びました。あらかじめこれわからない人結構いそうだなって読みが当たったのがよかった

  3.  

    univdiary1017.hatenadiary.jp

     初の新着入りがこれだったかな?上二つがPV数はダントツだけどブックマークされて伸びるのは嬉しいですね

 

 それでは今月もいっしーの足跡をよろしくお願いしますね!


にほんブログ村 

 

広告を非表示にする