いっしーの足跡

いっしーの足跡~とある大学生の日常記録~

とある旧帝大生の日々の出来事や心情を赤裸々に

野球観戦にいってきた 楽天vsロッテ”第27歩”

Hatena


f:id:ki-diary1515:20170512001431j:image

楽天vsロッテ戦を観戦してきた

 

univdiary1017.hatenadiary.jp

どうもいっしーです!今日は上の記事でいっていた通り野球観戦に行ってきました。

球場に足を運んだのは一年ぶりだったんですけどめっちゃ楽しかった!

 

まず夕方、球場に足を踏み入れると視界がドーンと開けて気持ちがいいですね、東北なので少し肌寒さは残りますが心地よい風がほほを撫でます。

 
f:id:ki-diary1515:20170512000607j:image

試合が始まるまで、一緒に来たロッテファンの友人と両チームのここまでの戦いぶり(主にロッテの現状のやばさについて)や今日の試合展開の予想などで盛り上がり飲み物や食べ物も手元に準備しているとスタメン発表!いよいよプレイボールです!

 

先発は楽天が釜田、ロッテがルーキーの佐々木千隼です。

まず先制したのが楽天、四球とヒットでチャンスを作り4番のウィーラーがレフトスタンドへの3ランホームラン!

自分が見に行った試合で活躍した選手って応援したくなりますよね、ウィーラー今は打率2割切ってますけどぜひ頑張ってもらいたい!

ウィーラーの応援歌かっこいいので是非球場に来て歌いましょう!

 

3点を先制されたロッテは2回すぐさま反撃!清田がバックスクリーンへ飛び込む2号ソロで1点を返します。千葉出身友人大喜び(笑)

 

その後試合は進み4回には楽天アマダーが2試合連続となるソロホームランを放ち1点を追加します。

 

楽天は6回から得意の継投策に入り6回福山、7回森原、8回ハーマンがきっちりとロッテ打線を封じ込めます。リリーフ陣さすがの安定感でした。

 

そしてスコアが動かないまま最終回、マウンドにはクローザー背番号1松井裕樹

ピッチャー松井裕樹が告げられると球場は今日一の盛り上がりを見せます。クローザーの登場生で見るとめちゃくちゃかっこいいですね!

 

しかしでてきた松井はいまいちピリッとしません。外野にいい当たりを飛ばされながらもポンポンと2アウトまでこぎつけたのはよかったのですが、茂木のファンブルとヒット、フォアボールで満塁・・・

ジェット風船を膨らめた手にも自然と力がこもります。逆転されるのではないかとめちゃくちゃハラハラさせられます、となりの友人はロッテファンの応援席に加わり大盛り上がり(笑)


f:id:ki-diary1515:20170512000915j:image 

しかし最後はさすが防御率0.45のクローザー、三振を奪いゲームセット!この試合両チーム合わせて4回満塁があったにもかかわらずなんと1点も入らず得点はホームランだけというなかなか面白い試合でした。

 

ヒーローは二人そろってパリーグホールドポイント数1位で並んでいる森原とハーマンでした。

森原は試合後球場前のステージにも来ていてインタビューに答えていました。

タオルが完売してしまったということでルーキーなのにすごい人気です。

 
f:id:ki-diary1515:20170512000925j:image
f:id:ki-diary1515:20170512000931j:image



平日の夜の試合にもかかわらず満員で26,000人以上が訪れたそうです、さすが首位を独走しているだけはある。


f:id:ki-diary1515:20170512001003j:image
 

次観戦するときにはしっかり応援歌とかも覚えて球場に来ている人たちと一緒に盛り上がりたいですね、ロッテ応援団に混ざる友人がめちゃくちゃ楽しそうなのが印象的でした、ロッテ応援かっこいいし

皆さんもぜひ一度お近くの球場に足を運んでみてください!

テレビでは味わえない臨場感や楽しみがあります(^▽^)/ 


にほんブログ村 

広告を非表示にする