いっしーの足跡

いっしーの足跡~とある大学生の日常記録~

とある旧帝大生の日々の出来事や心情を赤裸々に

GW4日目の朝、伝説の終幕と新たな一歩 ”第23歩”

Hatena

 

5月6日朝、二つのニュースが飛び込んできた

どうもいっしーです(^▽^)/

本日朝、目が覚めると高校時代に大きな影響を受けた2作品が終わりと新たな始まりを告げていました。

 

ポケットモンスターコイキング金鯱の逆鱗~ 完結

ご存知の方も多いのではないでしょうか?色違いコイキング+さまざまな縛りでポケットモンスタールビーを実況していくレオモンさんの動画です。ニコニコ動画でシリーズ累計4000万再生以上、失踪していた3年間も含め5年間の大作が遂に完結しました!!

 

自分が高校生になったころちょうどこのシリーズが投稿されはじめ噂で面白い動画があると聞き、はじめてニコニコ動画にログイン、以降ネットの沼にズボズボと足を踏み入れていくきっかけとなった作品です。

 

この動画がなかったらニコニコにはまることも、ネットにはまりすぎて中学では学年一番だった学力が平凡になることも、受験期なのに信じられないほどマリカー動画見漁ることも、スプラトゥーンで大学生活1年半丸々溶かすことも、オフ会で多少痛い目見ることもなかったんだろうなあ・・・(遠い目)

 

なんて冗談はさておき(笑)縛り内容、レオモンさんのキャラクター、並外れた編集技術、そして動画にかける情熱、どれをとっても素晴らしい作品であることは間違いないです!

 

この動画のおかげでいろんなものを好きになり様々な出会いをして今こうしてブログを書いていることにもつながっていると思います。レオモンさん完結お疲れ様でした!次回作を楽しみにしています!!

 

 

EGOIST新曲発表

www.egoist-inori.jp

こちらはご存知でしょうか?EGOIST は君の知らない物語などでおなじみryo(supercell)がプロデュースを手掛ける架空のアーティストで”ノイタミナ”のアニメ「ギルティクラウン」から生まれました。ボーカルのchellyは2000人の応募者から選ばれた歌姫です。

 

私はギルティクラウンもEGOIST も高校時代に初めてできた彼女からおすすめされて知った作品です。(今思うと最初にギルティクラウン教えるって相当ハードル高いし、なかなか鬼畜では?)もともとボーカロイド作品をニコニコであげていた頃からryoさんの作品は好きなのでEGOISTの音楽性にも、もちろんはまりました。

 

そんなEGOISTが今回新曲発表、しかも初の”ノイタミナ”以外の作品への楽曲提供ということで新たな一歩を踏み出しています。

もともと一つのアニメ作品から生まれたという事で方向性としてどうなのかと賛否両論が上がっていますが私としては同じ作品、同じアニメ会社という枠にいつまでも縛られていてはなかなか機会にも恵まれないと思うのであくまでギルティクラウンのコンセプトは残しつつもどんどん世界を広げて発信していってほしいなと思います。

 

 最後に

最近アクセス数に目がくらんで自分が書きたいものをかくという本来の目的を見失っていたことに気づいたので今回は思い切って絶対検索されないようなタイトルにして好き勝手に書きなぐってみました(笑)

検索意識と書きたいことバランスよく織り交ぜて読まれる面白いブログを目指していこうと思います!

 

 

univdiary1017.hatenadiary.jp

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村 


にほんブログ村 

広告を非表示にする