いっしーの足跡


いっしーの足跡~とある大学生の日常記録~

とある旧帝大生の日々の出来事や心情を赤裸々に

僕らはみんな河合荘 9巻 【感想・ネタバレ】 ”第13歩”

Hatena

僕らはみんな河合荘 9巻発売!

こんにちはいっしーです(⌒∇⌒)

今回は自分の大好きな漫画「僕らはみんな河合荘」の最新刊が発売されたので、作品紹介と感想、最後に見たい人だけに向けてネタバレをしていきたいと思います!

 

僕らはみんな河合荘とは?

宮原るりによる漫画作品。

高校1年生の主人公宇佐和成が親元を離れ念願の下宿生活を始めるも、下宿先「河合荘」の住人は変人だらけ!

ルームメイトの超ドМ厨二病患者で「ミスター職務質問」シロさん

残念美人、酒乱、ダメ男吸引機「青春ぶち壊し隊 隊長」まゆみさん

腹黒、サークルクラッシヤー「可愛いはつくれる♡」さやかさん

お茶目ポイズン河合荘ヒエラルキー最上位 管理人のすみこさん

 

そんな河合荘で出会うあこがれの先輩「プロぼっち文学少女」河合律との日常生活を描いた一つ屋根の下(ネタ)ラブコメディ

 

上の通りこの作品の特徴として、非常にテンポのいい下ネタがちりばめられています(笑)

あと絵がとにかく素晴らしい!一巻一巻飾っておきたいほど表紙の挿絵の律ちゃんが可愛いです!今まで読んだラブコメのヒロインでダントツの一番ですね

 

 

8巻までのあらすじ

少しづつ、しかし確実に宇佐のことを意識し始めた律(本人に自覚はない)

そんな中、宇佐がアルバイトしていた書生カフェのイベントで疑似カップルをすることに!宇佐が自分以外の他の人とカップルとして扱われることに対する嫉妬心や嫌悪感から自分の本当の気持ちに8巻にしてようやく気が付きます

 

9巻感想

まずはネタバレがないように書きます

自覚した律ちゃん最強

もう8巻までの律ちゃんとは全く違います、今までの思考、行動が難解な迷路だった分出口が見えたらもう一直線、なんとかかっこよく告白したい宇佐くんと自覚した律ちゃんの甘酸っぱいやりとりの応酬で読み終えた時には青春にタコ殴りにされている気持でした(だが心地よい)

 

読んでると自分にもこんな青春の1ページがあったらなって憧れちゃいますね(笑)

 

 

ここからネタバレを含みますご注意ください

 

 

 

 

 

 

 ネタバレ

自覚した律ちゃんの挙動ひとつひとつが面白可愛いですね(笑)

 

シロさんに宇佐に関していじられて片言になる律ちゃん

 
f:id:ki-diary1515:20170429112844j:image

宇佐君話しかけられて恥ずかしくて本に夢中なふりをする律ちゃん

 
f:id:ki-diary1515:20170429112902j:image

そんな中宇佐が花火大会に他の人と行くかもしれないというと思わず反応してしまいます 
f:id:ki-diary1515:20170429112922j:image


f:id:ki-diary1515:20170429112941j:image

でこの反応
f:id:ki-diary1515:20170429113001j:image

 

花火大会当日

化粧を褒められてこの表情
f:id:ki-diary1515:20170429113012j:image

宇佐がクラスのこと仲良くしている(ように見える)のを見て嫉妬しちゃいます
f:id:ki-diary1515:20170429113026j:image

はぐれないように(初詣のときのように)うちわで手をつなごうという宇佐
f:id:ki-diary1515:20170429113039j:image

それがよく聞こえなかった律は直接手をつなごうと手を差し出します
f:id:ki-diary1515:20170429113049j:image

まさかの反応に驚いた宇佐は「えっっ」と声をあげてしまいます。恥ずかしくなって「もういこう・・・」という律に対し宇佐は
f:id:ki-diary1515:20170429113103j:image

頑張りました!男らしい宇佐くんいいですね♪
f:id:ki-diary1515:20170429113118j:image

そして手汗かいてますか?と聞く宇佐に対してこれですよ

お前ら早く付き合え!!!

 

なんとかかっこよく告白したい宇佐、しかしながらことごとくタイミングを逃し最終的に勢いですごい状況で告白します、宇佐君らしい(笑)

f:id:ki-diary1515:20170429113128j:image

これだけ見るとただの鈍感ヒロインですがいまの律ちゃんは違います!交際の申し込みの付き合うだと確信したうえで聞いていますね!
f:id:ki-diary1515:20170429113136j:image

それに対して一瞬逃げようとした宇佐君、でもちゃんと言えました!成長したなあ
f:id:ki-diary1515:20170429113148j:image
f:id:ki-diary1515:20170429113153j:image

かくして付き合うことになった二人!喜ぶ宇佐君に対して律ちゃんはこの反応・・・

もう抱きしめたい
f:id:ki-diary1515:20170429113159j:image

そしておちは安定のまゆみさん(笑)青春オーラに一発KO
f:id:ki-diary1515:20170429113204j:image


他にも見どころたくさんの9巻でした!10巻が早くも待ち遠しいです
まだ読んだことない方、9巻を買ってない方是非読んでみてください!!

 

ここまで読んでくれた方!ありがとうございました!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村 


にほんブログ村 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする