いっしーの足跡

いっしーの足跡~とある大学生の日常記録~

とある旧帝大生の日々の出来事や心情を赤裸々に

抹茶スイーツのススメ ”第12歩”

Hatena

 

おすすめ抹茶スイーツ、菓子&飲み物

こんにちはいっしーです(⌒∇⌒)

「抹茶〇〇」って商品あるとついつい買っちゃいませんか?私はすぐに食いついちゃいます!

特にアイスはまず抹茶がないか探しちゃいますね(;^_^A

 

今回はそんな私がお勧めしたい抹茶商品です!

 

お菓子編

スーパーやコンビニで買える、今から探しに行けるお菓子たちです

 1.ネスレ日本 KitKat 抹茶

 2.ロッテ Chococo 薫る抹茶 

ロッテ チョココ<薫る抹茶> 17枚×5個

ロッテ チョココ<薫る抹茶> 17枚×5個

 

 3.明治 リッチ抹茶ビスケット

明治 リッチ抹茶ビスケット 6枚×5個

明治 リッチ抹茶ビスケット 6枚×5個

 

 

定番ですね!

チョコレート+ビスケット+抹茶=最強

いっしーの方程式です、テスト出ますよ

 

スイーツ編

1.森永乳業 ピノ熟成抹茶

 一押しコンビニアイス、めちゃくちゃうまい

 

2.スターバックスコーヒー 抹茶プリン

www.starbucks.co.jp

甘さ控えめ、底のソースが風味を引き立てるコーヒーと合う一品

 

3.静岡抹茶スイーツファクトリーななや 抹茶ジェラート

抹茶好きは死ぬまでに一度行くべきお店!

世界で一番濃い抹茶アイスの店として有名ですね

濃さはNo1~No7まで選べ、数字が大きくなるほど抹茶が濃くなります

ネット販売も行ってますね!

 
f:id:ki-diary1515:20170428174033j:image
f:id:ki-diary1515:20170428174056j:image
行った時の写真(下のアイスのNoは右が3と左が5)

 

ドリンク編

ごめんなさい!商品名思い出せません!(笑)

 

中学の修学旅行で、嵐山近くのお土産屋さんで店員さんにお勧めされたかった粉末の金箔入り抹茶ラテみたいなのだったんですけど、もしわかる方いたら教えてください!!!

 

 

いかがだったでしょうか?

皆さんも抹茶スイーツの世界にはまってみてください!

 

ここまで読んでくれた方!ありがとうございました

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村 


にほんブログ村 

 

広告を非表示にする