いっしーの足跡

いっしーの足跡~とある大学生の日常記録~

とある旧帝大生の日々の出来事や心情を赤裸々に

猫カフェに行ってみた話 ”第7歩”

Hatena

f:id:ki-diary1515:20170423222417j:plain

いざ猫カフェ

どうも大の猫好きいっしーです(⌒∇⌒)

 

今日は所属している地域猫活動(これについては今度別の記事で詳しく)のサークルの新入生を引き連れて猫カフェに行ってきました。

猫カフェ自体は一年ぶり2回目で今回行くのは初めてのお店です。

 

お店紹介

今回お邪魔したのはこちら!

【猫カフェ あいきゃっと】

 

基本料金が15分350円からで、延長15分毎200円。

学生は1時間1050円のパックがあります!

 

店内にはドリンクバーとお菓子があって自由に利用していいことになっています。

 

ここで猫カフェの注意事項を確認しておきましょう

  • 初めに必ずハンドソープで手を洗いアルコール消毒する。
  • フラッシュ禁止
  • 無理やりだっこ、寝ているところを起こす等行為の禁止
  • ドリンクには必ずふた
  • 持ち込んだ食べ物を絶対に与えない

その他店によって諸注意があるので初めに店員さんの話をしっかりと聞きましょう!

 

いよいよ猫たちとご対面

愛くるしい猫たちがこちら!!

f:id:ki-diary1515:20170423221948p:plain

f:id:ki-diary1515:20170423222133j:plain

f:id:ki-diary1515:20170423222303j:plain

f:id:ki-diary1515:20170423222417j:plain

かわいすぎませんかね・・・たまんねえ

 

 

16:00からはおやつの時間!さっきまでマイペースだった猫ちゃんたちがわらわらと寄ってきます(笑)

f:id:ki-diary1515:20170423222012p:plain

f:id:ki-diary1515:20170423222049p:plain

思わず立ち上がっちゃう(笑)

f:id:ki-diary1515:20170423222455j:plain

 

 

 

他にも店内には猫を扱った雑誌や漫画なんかも置いてあってあっという間に1時間が過ぎ去ってしまいました。

 

みなさんも日々の生活に疲れた時はお近くの猫カフェを訪れてみてはいかがでしょうか??

 

今回はこの辺で失礼します!

ここまで読んでくれた方!ありがとうございました(^▽^)/

 

univdiary1017.hatenadiary.jp

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする