いっしーの足跡

いっしーの足跡~とある大学生の日常記録~

とある旧帝大生の日々の出来事や心情を赤裸々に

春の夜の男たちの戦い ”第6歩”

Hatena

f:id:ki-diary1515:20170417221703p:plain

飲み会終わりの出来事

どうもいっしーです!

 

昼に新入生の歓迎を兼ねた花見(もちろん花なんてとっくに散っている)のあと流れで飲み会へ。その帰りの出来事

 

同級生4人で帰り道を歩いていると一人がいいます

 

 「アイス食いたくね?」

 

残り三人 「わかる!」

 

A「じゃあ男気じゃんけんでおごるやつ決めよう」

B「やっすいのでやっても面白くないからハーゲンダッツ縛りなw」

C「2VS 2のチーム戦にしようぜ」

 

こんな会話をしているうちに決戦の地、ファミリーマートに4人の男達が到着。

 

絶対に負けられない戦いがここにある

 

 

さて結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっしーの財布から1200円が旅立っていきました( ノД`)シクシク…

先鋒で鮮やかな2連勝、素晴らしい男気を見せつけました(笑)

 

そこで出会った絶品和アイス

 

さあそこで自分が選んだアイスなのですがこちら

 

 ハーゲンダッツ ごま胡桃」

こいつがおごりのショックを忘れるほど本当に美味しかった!!!

 

まずフィルムをはがすと目に飛び込んでくるのが黒いソース

黒ゴマいい香りが鼻を通過していきます。

 

その下には薄いお餅の層とそのさらに下に白ごまアイスクリーム

 

ゴマの風味とお餅のもちもち感、さらにアイスクリームにまぜられた胡桃の食感のアクセントが和スイーツ好きにはたまらない一品になっています。

 

みなさんも是非みかけたら食べてみてください!!

もしこれが人の金で食べるアイスだったらもっと美味しかったんだろうな(笑)

 

それでは今回は短めですがこの辺で失礼します(⌒∇⌒)

 

ここまで読んでくれた方!ありがとうございました。

 

 

univdiary1017.hatenadiary.jp

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

広告を非表示にする