いっしーの足跡

いっしーの足跡~とある大学生の日常記録~

とある旧帝大生の日々の出来事や心情を赤裸々に

記念すべき初投稿!自己紹介編

Hatena


にほんブログ村

f:id:ki-diary1515:20170417221703p:plain

初めまして!いっしーと申します。

大学3年春、「何か新しいこと、それも形に残るものを始めたい」そんなことをぼんやり考えていると思いました。

 

「そうだ、ブログをはじめてみよう」

 

なぜそんな考えに至ったのか、私自身よくわかっていませんが、このSNS戦国時代、周りがTwitterInstagramでいかに自分が充実しているかアピールしているなか、ひっそりとマイペースに自分の思いを、長々と文章として綴っていく、そんなやり方もありなんじゃないかな?

そんな風に思い立ったが吉日!早速はじめて見ました!慣れない作業で誤字脱字、おかしな文法等、見苦しい点はあるかもしれませんが、読み手に楽しんでいただくことを心がけて書いていこうと思います(^▽^)/

読んでくれる人が少しでもいたら嬉しいな♪

今週のお題「自己紹介」

「こんなタイムリーなお題があっていいのか!」

 

まあ季節的に当てはまる人が多くてちょうどいいんでしょうけど(笑)

せっかく第一回なんで流れに乗っかって早速自己紹介していきたいと思います!

見やすいように箇条書きにしていきましょうかね

 

  • 身長:180cm
  • 体重:68kg
  • 職業:大学3年生工学部
  • 年齢:20歳
  • 血液型:A型
  • 好きなもの:コーヒー,ねこ,スポーツ全般,ゲーム
  • 苦手なもの:ゴキブリ,寒さ,コミュニケーション(特にウェイ)
  • サークル:バレーボール(2つ),地域猫活動
  • 趣味:猫をめでる,スポーツ,料理,喫茶店巡り,ゲーム,ラーメン

・・・・・・・普通か!!!

これ見て誰が得するんだよ!ってつっこまれそうなありきたりなプロフィールですね(;'∀')

何故ブログなのか?

こんなどこにでもいる大学生がどうしてブログなんてたいそうなものを始めたのか?

 

皆さんもこんな経験ありませんか?

Twitterをやっていたら

「お前つぶやきすぎだろ(笑)」「めっちゃ〇〇のこと語るなww」

なんてからかわれたり、普段の会話でも頭の中で様々な考えが浮かびすぎてまとまらず中途半端な答えしかできず歯がゆい思いをしたり。

つまり何が言いたいかというと・・・

 

「自分の頭の中をしっかり整理して誰かに伝えたい!

そこから生まれる共感や反論、反応がとにかく欲しい!」

 

要するに私は承認欲求がつよいのでしょうね(笑)

今もこの記事を書きながら反応もらえたらいいなあと心を躍らせています。

 

そのためにも今はこんな文章力ですがゆくゆくは読み手の心をぐっと引き付けるような記事を書いていきたいと思います(`・ω・´)b

 

それでは初回はこの辺りで!

 

ここまで読んでくれた方!本当にありがとうございました!!

 

 

 

univdiary1017.hatenadiary.jp

 

広告を非表示にする