いっしーの足跡

いっしーの足跡~とある大学生の日常記録~

とある旧帝大生の日々の出来事や心情を赤裸々に

東北絆まつり開催!真昼間から飲む酒はうまい

 

どうも不定期更新、有言不実行がすっかり板についてきたいっしーです(笑)

先週末6月10、11日は仙台であるイベントがやっていました、それは・・・

 

東北絆まつり!!

 どういったイベントかといいますと・・・

 

 東日本大震災の犠牲となった多くの方の魂を弔い、東北の復興の狼煙を上げるため、2011年7月に仙台から始まった東北六魂祭は、昨年の青森開催で6市を一巡しました。 互いに手を取り合って助け合い、ともに歩んだ6年という復興の道のりは、東北をひとつにしました。 しかし、東北の復興は道半ば、私たちは更なる復興とその先の未来に向けて前進するために、ここに新たな祭りを開催します。

 

 ようするに震災復興のために東北6県の祭り集めて盛り上がろうってことですね

 

ということで本当はイベント全部回りたかったのですが忙しかったので昼食もかねて少しだけ遊んできました!(雨で手がふさがってたから全然写真撮ってなくてすみません)

 

まずは日本酒

仙台市内の各地で様々なイベントが行われていたのですがまず向かったのは

「日本酒と西公園と・・・」

というイベントです。西公園という大きな公園があるのですが、そこに全国20の酒蔵が集結し様々な日本酒と酒の肴が楽しめました。

チケットを購入すればたくさんの種類の日本酒を利き酒で堪能することもできます。

 

私はチケットは買わなかったのですがつまみと「獺祭」を購入!日本酒と言えばってくらい有名ですよね

 

f:id:ki-diary1515:20170612170905j:plain

うめぇ~~

 

餃子とビール

すぐ隣の広場に移動すると今度は

「TOHOKU餃子ひろば」

というイベントが開催されていました。

昨年同じく仙台で開催されていた全国餃子祭りの縮小版のような感じで東北ご当地餃子+宇都宮餃子、津餃子が楽しめます。

今回は宇都宮餃子とビール!最強の組み合わせですね!

f:id:ki-diary1515:20170612170923j:plain

「今回は地元の浜松餃子はないんだ・・・」とがっかりしていたのですが7月1、2日に今年も全国餃子祭りが仙台で行われるらしいので今からめちゃくちゃ楽しみです!

 

ん?ここまで全然東北要素ないって?細かいことは気にすんなよw

メインステージ

メインステージ近辺では東北グルメの屋台がずらーり、大体ワンコインで楽しめます。

私はアユの塩焼きを購入!めっちゃ久しぶりに食べましたけどあのしょっぱさがいいですね

 

こんな感じで小一時間くらいさっと楽しみました!本当はこのほかにもうまいもの広場やビールと牛タンの祭り、パレードなど行きたいところはあったんですけど今回はいけませんでした、残念!

 

でも短時間でさくっと楽しめていい息抜きになりました!昼間から飲む酒はたまらないぜ(笑)

 

仙台はさっき言った餃子祭りなどちょくちょくこういったイベントが開催されるので次のイベントが楽しみです。

 

じめじめした嫌な季節がやってきますが元気に頑張っていきましょう!それでは!!

 

 
にほんブログ村

 

 

ピクニックオフ会がうらやましかったのでみちのくでピクニックしてきた

Let's enjoy a picnic!

 

どうもいっしーです!また前回の投稿から10日間も間が開いていますが気にしたら負けだ!!!(開き直り)

 

関東のブロガーたちが代々木公園でオフ会で盛り上がっている中

いっしーが何をしていたか、それは・・・

 

こっちもピクニックじゃ!!!!(偶然)

 

ってことでみちのく杜の湖畔公園にサークル仲間と行ってきました

↓みちのく杜の湖畔公園HP

http://www.michinoku-park.info/wp/

 

天気は少し曇っていたけど涼しくて風が気持ちいい(真ん中が自分)

f:id:ki-diary1515:20170605105820p:plain

広々としてきれいな公園です

f:id:ki-diary1515:20170605105951p:plain

広ーい広場で

まずはキャッチボール!

この写真だとめっちゃ野球上手そうに見えるな(笑)(中学時代弱小チーム9番ライト)

f:id:ki-diary1515:20170605110402p:plain

サッカー!高校生以来の全力疾走でめっちゃ息上がった・・・

f:id:ki-diary1515:20170605110209p:plain

バレーボール!外でやるバレーは風で流されるから別の面白さがある

f:id:ki-diary1515:20170605110441j:plain

他にもアイスをかけて男気じゃんけんしたり1日楽しみつくしました!

最近にこもって課題ばっかやってるからめちゃくちゃリフレッシュになりました、スッキリ!

遊んだ分いつも以上に課題に追われている現実なんて知らん!認めんぞ・・・(涙声)

 

お礼と報告

 

紹介記事ありがとうございます!めっちゃ励みになります!

更新めちゃくちゃ遅くなってますけどそれでも読んでくれる温かい方々がたくさんいるのこれからも楽しく頑張っていきます!

 

読者数が100人突破しました!めっちゃ嬉しいですこれからも応援よろしくお願いします!

f:id:ki-diary1515:20170605111015p:plain


にほんブログ村 

 

 

【当たり前でも意外とできてない】8つのストレス解消法

f:id:ki-diary1515:20170526171009j:plain

ストレスに打ち勝とう!

 

どうもいっしーです!

皆さん日々にストレスを感じていませんか?

仕事、対人関係、疲れ、etc...

どんな人でも大なり小なりストレスは抱えるものでしょう。

 

そこで今回は私の実践しているストレス解消法を紹介していこうと思います!

ストレスを上手に溜め込まず吐き出すのはとても大切です、実際に身の回りでも抱え込みすぎてつぶれてしまった人やそうなりかけている人たちを何人か見てきています。

ストレスを抱え込むとどうなるか

ストレスをうまく発散できないとどうなるのでしょう?自分周りの体験談を交えて説明していきましょう。

  • 余裕がなくなる

精神的に追い込まれている状態が続くことで他人や自分を思いやる余裕がなくなります。選択肢や思考が狭まり常に悪い方向にしか物事を考えられなくなりがちです。

これが限界に達すると鬱や自殺につながるのでしょう。本当は逃げ道があったり他人が手を差し伸べてくれていたりしても、そこにすがる余裕、もしくは気づくことすらできないのでひたすら悪循環を繰り返します。

 

普段優しくて母が弟の非行や家庭内の不和で追い込まれ過ぎて

「私が産んだのが悪かった、○○(いっしーの本名)だけならよかった」

なんて正常じゃ絶対に言わないセリフを自分に漏らした時には耳を疑いました。

 

  • 身体に異常が出る

私の典型的なストレスに受験がありました。1年近くの間ひたすら勉強し続ける、しかも順位や点数に追われるのってかなり苦痛なんですよね(笑)

結果私の場合はめちゃくちゃ太ります、俗にいうストレス太りですね

高校受験では7kg、大学受験では8kg人生で受験だけで15㎏太っています、これはひどい(笑)

ちなみに大学入って1ヵ月で8㎏痩せて元に戻りました。

 

他にも肌が荒れたり口内炎ができたり、禿げたり胃腸炎だったり人によってことなりますがストレスが何かしら身体に異常をきたすのは間違いないでしょう。

 

 対人関係のストレスで引きこもった知り合いは人ごみに行くと気分が悪くなったり、めまいがするそうで電車にも乗れませんでした。

 

おすすめの解消法

ではどんな風にストレスを解消したらいいのか?

私が実践している方法を紹介したいと思います。

  1. 予定を詰め込む

精神的なストレスの場合それについて考えてしまうことが一番ストレスです、考えたくないなら常に他の事をしていることでそのことを考えずに済みます。

趣味に打ち込むでもよし、ひたすらバイトするでもよし、資格の勉強でもすれば悩んでいた時間でスキルアップまでできます。

何か好きなことに没頭することで嫌なことを忘れられるだけではなく考えることすら防止してくれるのです。

そういう意味ではブログのネタや構想をひたすら練るというのもいいストレス解消かもしれません。

 

 2.外に出る

解けない問題、解決できない問題をいつまでも座って考え続けても同じ場所で思考がループしがちなので、外に出て散歩でもしてみましょう。脳に他のことを考える余裕や休息を与えることができます。

 

私は深夜にストレスが溜まりこみ当てもなく原付で海を目指しリフレッシュしたはいいもののガソリンが尽きて朝まで徘徊したことがあります(笑)

f:id:ki-diary1515:20170526165521j:plain

3.大きな声を出す

溜め込んだものを吐き出すという意味で一番効果的です、家でクッションになんてよく言いますが、加減してしまうのもありますし2の外に出るというのもかねてカラオケに行ったり海でも目指したりして思いっきりやるのがいいでしょう。

f:id:ki-diary1515:20170526165222j:plain

4.体を動かす

全身の血をめぐらすことで気分がすっきりします。

またスポーツは1,2,3,4すべてを同時にできるので個人的に最強のストレス解消法です。

私は週2~3でバレーボールをして発散してます、日々のイライラはボールにぶつけて点を取るのが爽快です(笑)

 

5.眠る

単純ですが効果てきめんです!寝ようと思っても考えごとをしてしまって眠れないという方は疲れ果てるまで体を動かしたり予定を詰め込むことで自然と眠れるようになります。

逆に忙しすぎて追い込まれている方は2時間でも3時間でもいいので仮眠をとりましょう、ストレス解消はもちろん作業効率もはるかに上がります。

徹夜するくらいなら少し寝て3時間ほど早起きしたほうが早く終わりますし疲れも残りにくいです。

f:id:ki-diary1515:20170526165244j:plain

6.好きなものを食べる、飲む

ストレスが溜まったら贅沢をするというのも一つの方法だと思います。嫌なことと戦うために嬉しいことを作るその一番簡単な方法が飲食です。

私は長時間頑張らなきゃいけないときは甘いものと美味しいコーヒーを必ず用意します、結果太ります

f:id:ki-diary1515:20170526165312j:plain

7.高めの買い物をする

6と同じ理由です、要は自分に対するご褒を用意することで頑張る辛さを紛らわしましょう。ただこちらは飲食と違ってやり過ぎると後々金銭面で後悔して余計にストレスがたまるので注意しましょう。

f:id:ki-diary1515:20170526165653j:plain

8.逃げる

最終手段ではありますが大事なことです。他の何よりも自分が潰れてしまったらどうしようもありません。仕事だって学校だって対人関係だって自分の身より大事なものはありません。

ただし何もしなくなってしまっては逃げた自分にストレスを感じるようになるのでなにか他に没頭することは見つけましょう。

f:id:ki-diary1515:20170526165840j:plain

まとめ

ストレスは考えない、吐き出すことが大切です。

考えても解決しないからストレスなのであり、溜め込むメリットは全くありません。

 

ちなみに吐き出す方法でよくある勘違いは文章にすることです。

例えばtwitterなどで鬱アカウントを作り、愚痴、文句、絶望を吐き出したりしたとします。一見ちゃんと吐き出しているように見えますがこれ何の解決にもなっていません

 

文字にするという事は考えをより明確に形にしているだけです。マイナスの感情を明確にしても余計に悪化するだけです。

さらにそれを表に出したところで頭の中で永遠ループさせているのと変わりません、それどころかそういった投稿には基本誰も反応しませんし、反応者がいたとしたらそれこそ共依存の始まりであり底なし沼にはまるようなものです。一緒にどんどん悪い方向へ考えが向かっていきます。

↓特大ブーメラン、やめましょう

 

誰かに聞いて欲しいという気持ちはよくわかります、それはきちんと聞いて反応をくれる1対1の相手にしましょう、そういう相手がいないのであればしない方がいいです。自身やったことがあるので言いますし、そういうことをしていた人たちはどんどん潰れていきます。

 

散々いろんな壁にぶち当たり、いろいろなことに悩んできたので割とストレスの扱い方には自信があります。

ものすごく忙しいし悩んでもいますが大学入ってから今が一番気分が晴れやかで楽しいです!

今回の解決法は誰でもできるような当たり前のことばかりですが本当に悩んでいる人はこれすらできていない人ばかりだと思います。

是非参考にして前向きに生きていきましょう!

 

それでは!

 

 
にほんブログ村

記事が書けないなら書けない理由を記事にすればいいじゃない

f:id:ki-diary1515:20170525013646j:plain

 

「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」

マリー・アントワネットは言いました。

 

ならばいっしーも言おう

「記事が書けないなら書けない理由をきじにすればいいじゃない」

と・・・

 

ということで大変お久しぶりですいっしーです(⌒∇⌒)

前回ブログ開始から1ヵ月経過の記事を書いてなんと1週間も放置してしまいました。(笑)

それまでほぼ毎日投稿してたのにどうしてこうなってしまったのか今回はそんなお話をしましょう。

 

え?ネタ切れかって??

ぶっちゃけネタさえ見つからないくらい忙しくてまさにその通りなんですが書いていない間にいくつか書きたいこともたまったのでご安心を(笑)

 

1日のスケジュール

f:id:ki-diary1515:20170523160619p:plain

最近だいたいこんな生活です。起きる、勉強、バイト、空いてる時間に課題(笑)

 

ちなみに課題が増えれば就寝時間は遅くなり朝は早くなります今日も深夜3時まで英語の論文を読み朝6時過ぎに起床してその続きをやっていました(笑)

 

空き時間ができたとしてもこのスケジュールに入っていない掃除や洗濯など家事をこなしたらもう時間余らないんですよ(;^_^A

 

一週間のだいたいの課題量は

  • 実験レポート(A用紙15~20枚ほど)
  • 英語論文和訳
  • 製図
  • その他授業ごとのレポート(2~4種ほど)
  • まれにプログラミング課題

etc…

 

f:id:ki-diary1515:20170525013711j:plain

書いてて辛くなってきた・・・

 

1週間のスケジュール

上の1日のスケジュールを見て

「別にこれが毎日じゃないでしょ」

「大学生なんてどうせ暇で空きコマとか全休だらけなんでしょ?」

なんて思う人もたくさんいるでしょう

 

理系大学生そんなに甘くない

さっきの予定、月から金まで全部です。空きコマは月曜2限のみであとは朝から帰宅までですね、終わりは実験やプログラムの進度によりますが

 

そして週末は朝からたまった課題を処理するために机に向かい夜はサークルorバイトです。遊びたかったらどっかで頑張って課題詰め込んで無理やり時間つくるしかないですね

 

何故最初の1ヵ月はかけていたのか

これだけ忙しいと言っておきながら最初の1ヵ月はほぼ毎日書いていましたね

何故でしょうか?

  • 最初は課題が少ない

学年が上がってしばらくは課題もウォーミングアップみたいな感じで少なめですし軽めです。今よりも少し余裕がありました。

  • 初めて1ヵ月は毎日投稿しようという意地

ブログを始めてからとりあえず初めの1ヵ月は毎日投稿しようというノルマがありました。逆に1ヵ月過ぎた瞬間見事に燃え尽きてこのざまです(笑)

  • 記事の方針

1ヵ月やってみて記事のクオリティが低いなと痛感していますのであ程度時間をかけて中身のある記事書きたいと思っているんですよね(この記事中身ねえぞ)

仮に「今日は忙しかった」「今日はまかないがおいしかった」みたいな300文字くらいの薄っぺらい記事でいいなら毎日投稿できますがそれじゃ意味がない

さすがに1週間放置はまずいんで書いてますけどほんとは内容、クオリティにこだわりたい

 

さいごに

ここまでだらだら書いてきましたけどようするにこの記事・・・

 

ただの言い訳です!!!

 

ごめんなさい!めっちゃさぼりました!こうしている間も同期は面白いブログを量産しているし忙しいのは私だけじゃありません、わかっています。

 

毎日投稿とはいかなそうですができる限りいいペースで書いていこうと思いますので今後もいっしーの足跡をよろしくお願いします!やる気は十分です。

 

それでは!

 

 

univdiary1017.hatenadiary.jp

 

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

【運営報告】ブログ開始1ヵ月!数字で振り返っていきます

 

f:id:ki-diary1515:20170517165720j:plain

ブログを始めて1ヵ月が経ちました

どうもいっしーです!最近大学が忙しくて少し更新頻度が下がり始めていますが何とか1ヵ月続けることができました!

同時期に始めた人の中にはやめてしまう人もいたみたいですし反応をくれる読者さんたちのおかげでやる気を保ったまま続けられている私は恵まれているのかもしれませんね

 

1ヵ月時点での数字というのはこれから始める人や同時期に始めた人で自分のブログと比べたい人のいい指標になるんじゃないかなとおもいます。

 

各項目を数字で振り返る

1ヵ月でアクセス数○○!読者○○人!っていう記事をよく見ますがそういう人たちと比べると比較的平凡な数字だと思いますのでいい基準ラインになるんじゃないかな?とおもいます。

  • 投稿数 32

3日目にして早くも連続投稿が途絶えるなど投稿ペースは全く安定しませんでしたが何とか1日1回投稿ペースはかろうじて守れました(笑)

ただこれからもっと忙しくなるのでペースを保つにはそうとうがんばらないといけません。無理やり書いてもクオリティが犠牲になるだけなので来月は多少ペース落とすかもしれないですね

 

  • 総PV数 3565

これが一番驚きましたね、正直始めた時は最初の1ヵ月なんて500PV達成できればいいだろうくらいの気持ちでした。

初めは1日10PV くらいだったのに今では1時間10PV前後だと思うと感慨深いです。

 

  •  読者数 73人

このブログをいつも読んでくれている読者の皆さんには感謝の気持ちしかありません。正直書いてる本人が一番このブログの読者になりたい理由がわかりません(笑)

 

贅沢を言えばあと20人くらい読者さんがいればしばきあいに殴り込みに行きたかった!

ずるいよあの企画、面白いしめっちゃいろんな人巻き込んでるし(笑)

www.holstein-ojisan.com

akaoniaooni.hatenadiary.com

www.gudaguda.work

二番煎じですけど読者数このくらいの人なんかやりましょ?連絡待ってます

 

  • 総スター数 338

うーんいまいち伸びませんでしたね、特に最近スターもらえないんですけどもしかして重くて表示されてないんですかね?

 

・・・え?なんだって?単純に記事がつまらな(以下略)

 

  • 総ブックマーク数 32

初期に比べればだいぶ増えましたが他の人と比べちゃうと相当少ないと思います。

同時期に始めた人の中でも場合によっては1記事でこのくらいのブクマされてるんじゃないかな?

ブクマされる記事かけるようになりたいですね、いやなります!来月の課題です!

 

  • コメント数 10

これもブクマと同じで特にいう事ないですね、少ない!(笑)

 

 

 振り返り

こうやって自分の記事を振り返ることで余計に強く気づかされるんですよね

 

同時期に始めたほかのブロガーさんたちのすごさに

 

皆さんのブログ読んでてほんとにおもしろいんですよね、とっても個性いっぱいなブログだったり、とんでもない情報量だったり、自分もほかのブロガーさんにそうおもってもらえるような記事を書かないといけませんね

 

アクセス数や検索流入なんかにどうしても目がくらみがちだけどひとまず読み手を引き付ける文章を書けるようにいろんな記事の書き方をしてみようと思います。

まだまだキャラも内容もぶれっぶれの状態が続くと思うけど許してね(笑)

 

最後は今月PV数が多かった記事ランキングで締めようと思います。

  1.  

    univdiary1017.hatenadiary.jp

     初めてまともに検索引っかかった記事ですね、書き直すって言っていまだにやってないのがあかん・・・

  2.  

    univdiary1017.hatenadiary.jp

     こちらも検索から、こいつのおかげで1日だけ最大646PVまで伸びました。あらかじめこれわからない人結構いそうだなって読みが当たったのがよかった

  3.  

    univdiary1017.hatenadiary.jp

     初の新着入りがこれだったかな?上二つがPV数はダントツだけどブックマークされて伸びるのは嬉しいですね

 

 それでは今月もいっしーの足跡をよろしくお願いしますね!


にほんブログ村 

 

命日と誕生日

5月14日と15日、私にとって大事な日にちです

 

どうもいっしーです

私の家では猫を飼っていました、名前はランといいます。

ランだけど男の子です。

 
f:id:ki-diary1515:20170515001914j:image

私が生まれるよりも前の話、夏のある日暑かったので母が玄関の扉を開けて朝食を作っていると足元から小さくか細い鳴き声が聞こえてきたそうです。

掌に乗るくらい小さな生まれたてのその子猫を飼うことにしたのですが性別をしっかりと確かめないまま、メスだと思い込んで名付けてしまったのでこの名前なんです(笑)

 

ランがうちに来てから2年後私が生まれました、小さいころからいつも隣にいて、幼いころはいっつも猫パンチをくらいながら育ち、私が成長すると喉を鳴らしながら膝の上に座り撫でろとばかりに頭をこすりつけてくる。撫でないと後ろを追いかけまわしてきたりしました(笑)

自由気ままで、それでいて他のどんな猫より甘えたがりで人懐っこいランのことが大好きでしょうがなかったです。

 

ランはとても長生きでした。猫は生後2年が人間の24歳程にあたるといわれそこからは人間の4倍のスピードで年老いていきます。

どんなに長生きと言っても人間と同じ時の流れでは生きられません。

それは私が高校3年生の頃でした。

その年に入ってから体重が急に減ったり、短期間の入院をしたりとあまり体調がよくなかったラン。それでも家にいるときは元気でそれまでと何も変わらずいつも通りずうずうしく甘えてきます。そんな姿を見て別れが近いなんて微塵も考えませんでした。

 

4月の終わり。ランが倒れて入院したと帰宅後告げられます。

「いつも通り1週間くらいでかえってくるんでしょ?」という私に

母親は俯きながら言います。「もうおそらく帰ってこれない」と

f:id:ki-diary1515:20170515001719j:plain

突然そんなことを言われても気持ちがついていきません。

だって昨日まであんなに元気だったじゃないか

きっと何かの間違いに違いがない

 

そんな思いもむなしく数日後病院から電話がかかってきます

「呼吸が浅くなっている、今夜が峠でしょう、最後は家で看取ってあげて欲しい」

 

久しぶりに会ったランは少し小さく見えました

呼吸は浅く短く、しかし名前を呼びかけると弱弱しく返事をします。

 

その日私はランの隣で横になり手を握ります

 

隣にいて安心させてあげたい

1秒でも長く一緒にいたい

もっと可愛がってあげられたんじゃないか

 

しだいに目はうつろになり身体は固く冷たくなっていくランにそんな感情で高校3年生は涙をボロボロながしながら声をかけ続けました。

 

最期にランは私たちが飼い主で幸せだと思ってくれたでしょうか?

私たちと暮らした20年以上、人間での100歳以上にあたる時間に満足してくれたでしょうか?

これは私の勝手な思い込みかもしれないけど最後に私を見てくれたひとみや聞かせてくれた鳴き声はとても安らかなものだったと思います。

f:id:ki-diary1515:20170515001743j:plain

それは5月14日の出来事でした。

今この文章を書いている5月15日は私の誕生日です。

毎誕生日を迎えるたびに1日前は命日だったなと思いだし

「俺の分も頑張って長く生きろよ」

と新たな1年に向けてランが背中を押してくれているような気分になります。

 

今年の14日は母の日だったこともあり母親にLINEを送ると昔撮ったランの写真を送ってくれて見た時思わず私はちょっと泣いてしまいました。

 

今日で21になります。今年もランに見られて恥ずかしくないような立派な1年にしたいと思います!

うまく言葉にまとめられなかったけどここまで読んでいただきありがとうございました!

買ってよかったLINEスタンプ集 ”第30歩”

f:id:ki-diary1515:20170514125456p:plain

どうもいっしーです!

もう早いことで30記事ですね~同時期に始めたブロガーの皆さんが続々と面白い企画やコラボなんかをしてて自分も何か・・・と焦燥の日々です(笑)

明日21の誕生日を迎え、17日にはブログ開始1ヵ月!せっかく節目が続くんで何か考えときます!

 

あると便利!LINEスタンプ

 

先日みどりくじで260円ほど手に入ったので2つほどスタンプを購入しました!

 

univdiary1017.hatenadiary.jp

 なかなか使い勝手がよかったので過去に購入したスタンプと一緒におすすめのものを紹介したいと思います。

 

1.社畜ちゃん ビタワン

WEB上で連載している4コマ漫画に登場する「社畜ちゃん」のスタンプ!

このスタンプは宿題、課題、レポート、仕事、とにかく日々何かに追い込まれて忙しくてたまらない人。社畜にぴったりのスタンプです!

「進捗ダメです!」から始まって追い込まれてる状況、日々の大変さをコミカルに伝えるスタンプがてんこ盛りです。

store.line.me

2.コーヒーネコ 三色ひつじ

私の2大好きなもの、コーヒーとねこが組み合わさったまさに私のためにつくられたような夢のようなスタンプ!

日々のあいさつやリアクションを中心にたっぷり40個つまっています

 

store.line.me

3.肯定ペンギンのあかちゃん るるてあ

twitterで話題のひたすら人々を肯定したり、ほめたり、労わってくれるコウテイペンギンちゃんたちのスタンプ!

もうね、年齢を重ねると叱られることはあってもなかなか褒められることはないですよね(笑)

そんな皆さんの欲求をこのスタンプは満たしきってくれます!癒し100%です

 

store.line.me

4.絶望した時に使うスタンプ

嫌なことがあったとき、絶望した時、辛いとき、大体の困った状況はこのスタンプにつまっています。社畜ちゃんスタンプと似ていますがこっちはよりシンプルに絶望感を伝えますね(笑)

store.line.me

 

あれ?ここまで書いてみて気づいたけど私・・・

病んでる!?!?

それは冗談ですけどスタンプくらいは愚痴や癒しを(笑)

それでは!


にほんブログ村 


大学生ランキング 

【運営報告】デザイン等いくつか変更しました ”第29歩”

 

どうもいっしーです(⌒∇⌒)

今日はブログデザインを2か所ほどいじったのと何点か報告があるのでまとめて運営報告していきます。

 

デザイン変更点

フッターに注目記事とTwitterのTLを載せました

今までなんとなく面倒で全く手を付けていなかったフッターを整理しました

参考にさせてもらったのはいつも通り使用しているテーマの作者ゆきひーさん

theme-naked.hatenablog.jp

後々色々追加するかもしれませんが、今はこんな感じですっきりしましたね

 f:id:ki-diary1515:20170513154539p:plain

記事ページのタイトル周り各種調整 

記事一覧ページのデザインを見やすく変更しました

参考にさせていただいたのは全カスタマイズ、コードを公開したこどみすさんのこちらの記事

hitsuzi.hatenablog.com

こんな感じです


f:id:ki-diary1515:20170513160144j:image
 

報告

 

人気ブログランキングに登録しました

にほんブログ村には登録していましたがこっちはまだだったので登録しておきました、サイドバーにランキング乗せたほか、バナーも記事の最後に置いておくのでよろしくおねがいします。

 

にほんブログ村の順位がかなり上がってきました

f:id:ki-diary1515:20170513154710p:plain

 

先日報告した理系大学生の他に、地域猫1位、ブログ初心者2位、大学生日記3位(PV

ランキング)と全体的にだいぶ上がってきました。

 

 twitterのフォロワー数も200人超えましたし新しくブログサークルというものにも登録してきました。

blogcircle.jp

検索から以外の固定読者層も頑張って増やしていきたいです

それでは!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!


にほんブログ村 


大学生ランキング 

自己市場価値を高めなきゃいけないなと思った話

f:id:ki-diary1515:20170513093631j:plain

 どうもいっしーです!

今日は普段誰にも言えないような自己語りします(笑)

 ※ネタ0で非常にネガティブな内面について語っていますので快く思わない人もいるかもしれませんご注意ください

自己市場価値

 

皆さんは何か目標を持っていますか?

年齢を重ねるにつれて世の中の流れや一般的な生き方に流されて受動的に日々を過ごしていませんか?

少なくとも私はここ数年、特に高校生以降の自分がそんな生き方をしていると思います。自分の実力と周りの実力を比較して「ある程度の努力で手が届くまで」「一般的に考えたらある程度評価されるところまで」「周りのみんながやっているところまで」

そんな中途半端な努力では誰からも非難されない代わりにそれ相応の評価しか得られません。

 

昔の自分はある目標をもって生きていました。

それは

 

 

「何か一つ誰よりも優れていたい」

 

ということです。

 

幼稚園のときは誰よりも足が速かった、物覚えがよかった

 

小学生の時は空手で全国一位を本気で目指していた(結果は2位)

運動や勉強でもトップ争いを常にしていた

 

中学では3年間学年トップ争いをして半分以上は1位をとってた

 

常に何かしらで誰かの上に立つためにそれ相応の努力をする、それが自分の生きがいであり、アイデンティティでした。

 

しかしそれはとても険しい道でずっと続けていると疲れてしまいます。

 

そこで高校に進学したときに思いました

「今まで自分は頑張った、そろそろ一回肩の力を抜いてみよう」

 

初めはいい気分でした、とてつもなく楽なのはもちろん、誰からも非難されません

別にやらなきゃいけないことを放棄しているわけではありませんから。

 

でもある時気づきます、自分の人間としての魅力、価値があっという間になくなっていくことに。

 

魅力的な人間というのはつねに向上心を持っている人、主体的に行動に移せる人、他人に利益を与えられる人です。

 

受動的に生きる、つまり楽に生きるというのは周りに何ももたらしません一方的に享受

さらに悪く言えば搾取しているだけなのです。

 

今の自分はどうでしょうか?ふとそんなことを考えた時思いました、変わらなければいけない、いやあの時の自分に戻らなければいけないと

 

もちろん簡単なことではありません、年を重ねるにつれて自分にしかできないことなんてほとんどなくなってきます。運動でも学問でも広い世界には自分よりできる奴なんて山のようにいるといやでも思い知らされるのです。

 

それでも一つでも上を目指す、自分が誰かに恩恵を与えられる側の人間に近づく、それが

自己市場価値を高める」

ってことなんじゃないかなと

 

そういった考えを自然と行動に移せる人間が魅力的であり恋愛、仕事、人間関係

何だってうまくいくんじゃないかなと思います。

 

長々と語ってしまい申し訳ありません(笑)

きっと後で読み返して恥ずかしくなってしまう黒歴史なんでしょうが思いを文章として形にすることで整理されることもあると思いこういった形で投稿してみたいと思います。

共感してもらえるのかな?(笑)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

<
にほんブログ村

野球観戦にいってきた 楽天vsロッテ”第27歩”


f:id:ki-diary1515:20170512001431j:image

楽天vsロッテ戦を観戦してきた

 

univdiary1017.hatenadiary.jp

どうもいっしーです!今日は上の記事でいっていた通り野球観戦に行ってきました。

球場に足を運んだのは一年ぶりだったんですけどめっちゃ楽しかった!

 

まず夕方、球場に足を踏み入れると視界がドーンと開けて気持ちがいいですね、東北なので少し肌寒さは残りますが心地よい風がほほを撫でます。

 
f:id:ki-diary1515:20170512000607j:image

試合が始まるまで、一緒に来たロッテファンの友人と両チームのここまでの戦いぶり(主にロッテの現状のやばさについて)や今日の試合展開の予想などで盛り上がり飲み物や食べ物も手元に準備しているとスタメン発表!いよいよプレイボールです!

 

先発は楽天が釜田、ロッテがルーキーの佐々木千隼です。

まず先制したのが楽天、四球とヒットでチャンスを作り4番のウィーラーがレフトスタンドへの3ランホームラン!

自分が見に行った試合で活躍した選手って応援したくなりますよね、ウィーラー今は打率2割切ってますけどぜひ頑張ってもらいたい!

ウィーラーの応援歌かっこいいので是非球場に来て歌いましょう!

 

3点を先制されたロッテは2回すぐさま反撃!清田がバックスクリーンへ飛び込む2号ソロで1点を返します。千葉出身友人大喜び(笑)

 

その後試合は進み4回には楽天アマダーが2試合連続となるソロホームランを放ち1点を追加します。

 

楽天は6回から得意の継投策に入り6回福山、7回森原、8回ハーマンがきっちりとロッテ打線を封じ込めます。リリーフ陣さすがの安定感でした。

 

そしてスコアが動かないまま最終回、マウンドにはクローザー背番号1松井裕樹

ピッチャー松井裕樹が告げられると球場は今日一の盛り上がりを見せます。クローザーの登場生で見るとめちゃくちゃかっこいいですね!

 

しかしでてきた松井はいまいちピリッとしません。外野にいい当たりを飛ばされながらもポンポンと2アウトまでこぎつけたのはよかったのですが、茂木のファンブルとヒット、フォアボールで満塁・・・

ジェット風船を膨らめた手にも自然と力がこもります。逆転されるのではないかとめちゃくちゃハラハラさせられます、となりの友人はロッテファンの応援席に加わり大盛り上がり(笑)


f:id:ki-diary1515:20170512000915j:image 

しかし最後はさすが防御率0.45のクローザー、三振を奪いゲームセット!この試合両チーム合わせて4回満塁があったにもかかわらずなんと1点も入らず得点はホームランだけというなかなか面白い試合でした。

 

ヒーローは二人そろってパリーグホールドポイント数1位で並んでいる森原とハーマンでした。

森原は試合後球場前のステージにも来ていてインタビューに答えていました。

タオルが完売してしまったということでルーキーなのにすごい人気です。

 
f:id:ki-diary1515:20170512000925j:image
f:id:ki-diary1515:20170512000931j:image



平日の夜の試合にもかかわらず満員で26,000人以上が訪れたそうです、さすが首位を独走しているだけはある。


f:id:ki-diary1515:20170512001003j:image
 

次観戦するときにはしっかり応援歌とかも覚えて球場に来ている人たちと一緒に盛り上がりたいですね、ロッテ応援団に混ざる友人がめちゃくちゃ楽しそうなのが印象的でした、ロッテ応援かっこいいし

皆さんもぜひ一度お近くの球場に足を運んでみてください!

テレビでは味わえない臨場感や楽しみがあります(^▽^)/ 


にほんブログ村 

【データ比較】パリーグ首位楽天と最下位ロッテの違い

 

中学の頃野球部に所属していたこともあり野球好きないっしー。

明日5月11日にKoboパーク宮城で行われる

楽天 VS ロッテ

の試合観戦に行ってきます。

 

そこで今回は観戦前にこの2チームの今シーズンの戦いぶりをデータで比較してみようと思います

 

現在パリーグ首位 楽天

f:id:ki-diary1515:20170510114241j:plain

現在28戦20勝8敗勝率.714、2位ソフトバンクとゲーム差2.5で首位を走る楽天

まずはチームとしてのデータを見ていきましょう。

チーム成積

  • 得点 131(3位)
  • 失点 100(2位)
  • 本塁打 28(3位)
  • 盗塁 9(4位タイ)
  • チーム打率 .274(1位)
  • チーム防御率 3.20(2位)

他のチームと比較して全てがずば抜けているわけではありませんが全体的に高水準で特に打率は12球団トップの数字となっています。

盗塁に関しては3位以上のチームが全て20個以上の数字となっていますし、成功率が最下位なことからも足でかき回すというスタイルではないことがわかります。

そのかわりに、出塁率(.351、2位)、犠打成功率(.903、1位)が非常に高く、長打率(.425、1位)も高いことからとにかくランナーに多く出て確実にランナーを進め、長打で返すという得点スタイルであることがわかります。

そのことは三振数や併殺数の少なさにも数字となって表れています。

 

また投手の面では先発、救援(途中から出てくる投手のこと)ともに比較的良い成績を残しています

先発で圧倒的な数字を残しているオリックスは救援が、救援で圧倒的な数字を残すソフトバンクは先発がそれぞれいまいちな成績なのでバランスよく安定感があるのが楽天投手陣の強みかもしれません。

弱点は完投数が1と先発が長いイニングを投げられていないのでシーズン後半、救援陣の負担が大きくなって崩れる可能性もあります。

 

個人成績

まずは打者成績から見ていきましょう

打率トップ3

  1. 岡島 .337
  2. 銀二 .324
  3. 茂木 .314

本塁打数トップ3

  1. ペゲーロ 8本
  2. 茂木 7本
  3. 島内 4本

まずはなんといっても茂木、ペゲーロの1,2番コンビ

特に茂木は上記に加えて出塁率も.411という高い数字を残していてこの二人だけでチャンスを作り得点できてしまいます。

この二人に打席が一番多く回るのは他球団にとっては悩みの種でしょう。

 

また併用起用されている今江や藤田が好成績を残していることで選手を休ませながらの起用や相手チームに合わせた豊富な起用法があるのが強みでしょう。

 

ここから先、現在調子があがってこないウィーラー、アマダー外国人コンビの数字が上がってくればもう手の付けられない打線になることは間違いありません。

 

次に投手陣です

先発ローテーションの美馬、岸、則元、辛島あたりがきっちり貯金を積み上げています。特に美馬、岸は無敗かつ防御率2点台中盤と抜群の安定感です。

 

リリーフ陣ですがここまで新戦力を中心に好調で特にルーキーの菅原、森原、高梨の活躍が光ります。

また抑えの松井裕樹はここまで防御率0.45、13セーブと抜群の安定感です。

 

苦しい状況が続くロッテ

f:id:ki-diary1515:20170510114324j:plain

チーム成績

現在9勝21敗勝率.300首位楽天とは12ゲーム差・・・

オープン戦首位の勢いはどこに消えてしまったのか、データを見ていきましょう

  • 得点 83(6位)
  • 失点 143(6位)
  • 本塁打 12(6位)
  • 盗塁 5(6位)
  • チーム打率 .187(6位)
  • チーム防御率 4.37(6位)

逆に圧巻の数字ですね、もはや貫禄がある気さえしてきます。

一応順位はパリーグ内のものですがなんと全項目12球団最下位です。細かい分析この後いらないかもしれません。

 

まず圧倒的に目を引くのが打撃成績でしょう。チーム打率は5月に入っても1割代、出塁率でも.255、ランナーが出ないので当然足も犠打も使えません、かといって長打打てるのかと言えば長打率も2割代、ホームラン数は他のチームの半分以下です。

昨年4番に座っていた現在ソフトバンクデスパイネからすでに3本のホームランを浴びているというのも皮肉なものです。

 

では投手陣になにか光はないのか?

結論からいうと今のところありません・・・

先発防御率は最下位タイの4.04、そして救援防御率は他のチームが悪くても3点台なのに対し、なんと5.00、珍しくリードしていたとしてもこれでは逃げ切れませんね・・・

 

個人成績

打率トップ3

  1. 鈴木大地 .280
  2. 井上   .220

なんとメンバーが固定されな過ぎて規定打席数にとどいていないのでトップ3になりません(笑)しかも届いてない中に打っている人がいるのかと思えばせいぜい平沢の.240です。

本塁打数トップ3

  1. 鈴木大地 4本
  2. 細谷 2本
  3. 田村 1本

完全に鈴木大地個人軍ですね、坂本個人軍なんていわれてる巨人でももう少しいろいろな人が打ってます。

しかも最近鈴木大地は調子下降気味・・・

 

投手陣を見てみましょう

ここで初めて光明が見えました先発陣は思っていたより頑張っています。

二木 防御率2.29 2勝0敗

チェン 防御率1.00 1勝0敗

涌井 防御率2.66 1勝3敗

大嶺 防御率2.93 1勝0敗

佐々木 防御率 3.86 1勝2敗

 

大嶺の登板数が8試合だったりそうとう見殺しにされてますねこれは

リリーフ陣では

内 防御率0.79 2セーブ

有吉 防御率0.87

と頑張っていますがあとはあまり見れない数字が続きます。

 

比較してみた感想

楽天が強いのはわかっていましたがロッテがまさかここまでの状況とは・・・

ここまでの対戦成績は楽天4勝、ロッテ1勝

明日は楽天を応援するつもりでしたここまでひどいとしってしまうとロッテを応援してあげたい気持ちが湧いてきました。

 

明日は千葉出身ロッテファンの友人と観戦に行くのでどちらが勝つにしても一方的な試合ではなく接戦の熱い試合を繰り広げてもらいたいなと思います。

 

それでは今回はこの辺で失礼します!


にほんブログ村 


にほんブログ村 

 

 

一日500PV達成!しかし思わぬ悲劇が・・・”第25歩”

 1日500PV達成

 

どうもいっしーです!

今日正午を過ぎたあたりから妙にアクセス数が増えだしたので何が起きたのか調べてみると・・・

 

univdiary1017.hatenadiary.jp

 先日のみどりくじの入金が始まったことにより使い方がわからない人たちが一斉にTwitterGoogleで検索を始めたらしく昨日まで最高182PVだったのですが

f:id:ki-diary1515:20170508220221p:plain

あっという間に500PVを達成しました!大喜びしていたのですがよくよく見てみると・・・

悲劇が待っていた

 

f:id:ki-diary1515:20170508220456p:plain

・・・ん?なんだこのurl?

試しにクリックしてみると

f:id:ki-diary1515:20170508220720p:plain

何もないページにつながってしまいます。どうやら何かの手違いで最初にみどりくじの記事を投稿したときのツイートのリンクが切れてしまっているようです。

 

しかもしかも・・・

twitterで「みどりくじ 使い方」で検索すると

 話題のツイートの欄の一番上にホルスタインおじさん さんに紹介していただいたときのツイートが出てきます、なんとこちらのツイートのリンクが切れてしまっているため結果・・・

f:id:ki-diary1515:20170508221250p:plain

twitterでみどりくじの使い方がわからなくて調べた人たちのなんと69%が何もないページに飛ばされ、たった8%の人たちしか知りたい答えが書かれたページに行けてないという事態に・・・

 

ものすごい罪悪感によりtwitterで慌てふためくいっしーの様子

 

 

ほんと何度も同じ記事はったり同じ内容のつぶやきでTL荒らして申し訳ございませんでした!!!

 

都合のいいお願い

 

読者の皆さんに大変恐縮なんですが一つお願いがあります。みどりくじの記事をブックマーク、もしくはこのツイートをいいね、RTしていただけないでしょうか?

もしもしていただけて検索したときに話題のツイートの欄の一番上にくるようになれば、間違ったリンクに飛ぶ人たちの数が減ると思うんです。

PV稼ぎや宣伝目的と思われても仕方ありません、気が向いた人だけでいいのでよろしければ検討していただけると嬉しいです

 

 

univdiary1017.hatenadiary.jp

 

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 

 
にほんブログ村

 

【猫島】田代島旅行(宮城県石巻市)【アクセス・料金】”第24歩”

 

univdiary1017.hatenadiary.jp

 ↑あらすじ:仙台市から電車、タクシー、フェリーと乗り継ぎ船酔いと戦いながら田代島へと向かった。

 

田代島到着

フェリーで波に揺られること40分、田代島到着!!風強いからめっちゃ酔った(笑)

 
f:id:ki-diary1515:20170507231326j:image

田代島とは?

宮城県石巻港から南東約15kmに位置する周囲11.5km人口100人ほどの小さな島。人形劇「ひょっこりひょうたん島」のモデルともいわれ、近年はネコの島、マンガの島として知られ観光業に力を入れています。島では大漁の守り神として猫をとても大切にしていて現在島民よりも個体数が上回っています。

 
f:id:ki-diary1515:20170507233159j:image

石巻市 HP URL:http://www.city.ishinomaki.lg.jp/cont/10053500/0050/3639/3639.html

アクセス

JR仙石線 仙台ー石巻 快速50分850円

宮城交通バス 石巻駅網地島ライン 15分250円(本数少)

または タクシー 10分1000円程度(人数が多ければこっちの方がお得かも)

宮城県タクシー協会石巻支部 電話番号:0225-22-6015

船 石巻北上川河口船着き場ー仁斗田港 約40分 片道大人1200円小人600円

網地島ラインURL:http://ajishimaline.com/

本数が3本しかないので計画的に

 行く前の注意

  • 島にコンビニ、商店はなく、島の駅と限られた数の自動販売機しかないため、飲食物は持参しましょう、歩き回ることが予想されるため飲み物は多めに、観光シーズンは自動販売機は売り切れます。
  • バス、船ともに本数は少ないです、特にフェリーは15:30を逃すと帰る当てがありません、あらかじめタイムスケジュールはしっかりと立てておきましょう!
  • 宿泊施設のロッジは事前予約必須です。当日借りることはできませんのであらかじめお問い合わせを

 

田代島猫スポット巡り

田代島でネコと出会えるスポットを回った順に紹介していきます!

①仁斗田港

まずは玄関口!フェリーから降りて島に向かって歩いていくと早速第一島ネコが出迎えてくれます。

 
f:id:ki-diary1515:20170507231400j:image
f:id:ki-diary1515:20170507231416j:image

するとそのすぐ横で・・・

 
f:id:ki-diary1515:20170507231454j:image

あーーーん♡

 

真昼間から盛っていられました(笑)この島ではこのように猫の自然繁殖が進んでいるのでこんなに増えているんですね!

 
f:id:ki-diary1515:20170507231511j:image

トラクター猫

 
f:id:ki-diary1515:20170507231548j:image


f:id:ki-diary1515:20170507232625j:image

オッサン

f:id:ki-diary1515:20170507231603j:image

観光地になっているだけあって人慣れしていて簡単に至近距離で写真を撮ったり触らせてくれます!

 

②ポンプ小屋

 

島を中央に向かって登っていくと坂の途中にポンプ小屋がありそこにたくさんの猫が集まっていました。

 

f:id:ki-diary1515:20170508113125j:plain


f:id:ki-diary1515:20170507231715j:image

f:id:ki-diary1515:20170508113115j:plain


凛々しい...

③阿部ツ商店付近

 

もう少し坂を上っていくと商店(跡地?)がありその前にもたくさんの猫が集まっていました、好奇心おおせいな若いネコが多い印象です。


f:id:ki-diary1515:20170507231844j:image
f:id:ki-diary1515:20170507231859j:image
f:id:ki-diary1515:20170507231926j:image
f:id:ki-diary1515:20170507231944j:image



 

④島の駅

 


f:id:ki-diary1515:20170507232005j:image

さらに登りきったところにあるこの施設はこの1年間の間にできた観光施設らしく休憩所となっているほか、猫グッズや昼食を売っていました。もちろんネコもいます!

この施設は(社)田代島にゃんこ共和国が運営しているのですがそこで配られていたパンフレットに書かれている注意事項を確認しておきましょう

  1. 道路で餌をあげない(猫が道路への危険性を感じなくなり事故につながる)
  2. ゴミは持ち帰る(島内のごみ収集は週一回、島のため天候により中止されることも、ごみの減量を)
  3. 断りなく敷地に入らない(猫と観光客が多いので忘れがちですが島内には当然住人がいます、私有地には勝手に立ち入らない)
  4. 動植物の持ち込み、持ち帰りの禁止(豊かな自然が残る島の生態系が壊れてしまいます)

このほかにもあたりまえのマナーを守って観光しましょう!

こちらではかわいいポーチを購入させていただきました(800円)他にもタオルやTシャツ、缶バッチなどいろんなグッズが販売しています。

 
f:id:ki-diary1515:20170507232917j:image

nyanpro.com

⑤猫神社

f:id:ki-diary1515:20170508113133j:plain

島の守り神として伝承の猫が祀られています。ここには3匹の猫がいました!

 
f:id:ki-diary1515:20170507232054j:image
f:id:ki-diary1515:20170507232106j:image
f:id:ki-diary1515:20170507232144j:image


⑥マンガアイランド

 


f:id:ki-diary1515:20170507232415j:image

丘を登ると芝の広場になっておりベンチと宿泊用のロッジがありキャンプ施設となっています。とても見晴らしがよく気持ちがいい空間でネコもたくさんいるため、ここで昼食をいただきました!

 

恐らくここが一番触れ合いやすいんじゃないかなと思います!

 

f:id:ki-diary1515:20170508113412j:plain

この子はお腹に赤ちゃんがいます
f:id:ki-diary1515:20170507232232j:image
f:id:ki-diary1515:20170507232249j:image

 

f:id:ki-diary1515:20170508113424j:plain




f:id:ki-diary1515:20170507232333j:image
いっしーの膝の上
f:id:ki-diary1515:20170507232433j:image

猫型のロッジ

宿泊の予約はこちら↓

http://www.city.ishinomaki.lg.jp/cont/10452000b/-kanko/-kankomap/d0040/20130224150619.html

⑦おまけ
f:id:ki-diary1515:20170507232510j:image
f:id:ki-diary1515:20170507232521j:image

ネコは全くいませんが元気が有り余っている人は島の南西、三石崎まで行くと太平洋を一望できます疲れるのでオススメはしません(笑)崖には柵もないので転落には十分注意してください、おそらく誰も発見できません

 

島とのお別れ


f:id:ki-diary1515:20170507232549j:image

たくさんの猫たちに囲まれて幸せな1日でした、また明日から大学が始まりますが頑張っていきたいと思います!

 

今回の旅行でものすごく一眼レフが欲しくなったので頑張ってお金貯めます!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 

 

 

GW最終日

こんにちはいっしーです^^

GW最終日の今日は猫島で有名な田代島に向かっています!

 

朝6:00前に起きてお弁当を準備し


f:id:ki-diary1515:20170507092212j:image

仙台駅から石巻駅まで電車に揺られて1時間

そこからタクシーとフェリーを乗り継いで更に1時間です!



f:id:ki-diary1515:20170507092338j:image

正直揺れがきつくて船酔いで気持ち悪い中書いてますね笑

 

これからどんな出会いが待っているのでしょうか?詳細は夜のお楽しみに

 

ついでに

週間1000PV達成しました!ありがとうございます

 

 続き↓

univdiary1017.hatenadiary.jp